2017年12月10日 (日)

クリスマス

Kurisumasu
桐里センター  三ツ木です
もうすぐクリスマスですね
(クリスチャンじゃないけど)
それを終えるとお正月
(日本人ですから)
ホントに師走だなと
思ったりして (o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

紅葉

Kuyou

葬儀の桐里センター 三ツ木です
神奈川県の古都・鎌倉が、今まさに紅葉の見頃
を迎えています。鎌倉は、紅葉の到来が遅いの
ですが今年はやや早く、すでに見頃を迎えはじ
めている所が多いそうです。良いですねヽ(´▽`)/
 

| | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

火山灰

Kukou

葬儀の桐里センター 三ツ木です
インドネシアの観光地バリ島にある
バリ国際空港は、噴火が続くアグン
山の火山灰の影響のため28日、
空港の閉鎖を29日朝まで延長する
そうです。 大変ですね (・_・)エッ....?

| | トラックバック (0)

2017年11月26日 (日)

お断りします

Okotowari

葬儀の桐里センター 三ツ木です
アメリカのトランプ大統領は、雑誌「タイム」から
恒例の「今年の人」に選ばれると連絡を受けた
のを断ったそうです。
トランプ大統領は、ツイッターに「いずれにして
もありがとう」と投稿しました。
最近「お断りします」観かけますね。 (o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

寒気

Samuke

葬儀の桐里センター 三ツ木です
焦ったときや怖い思いの時、全身が
サーっと冷めていくのってありますね
寒気を悪寒と言い、原因は色々なも
のがあって体温に関する事と、自律
神経に関する事があるそうです
ドキッやゾクッは、良い事ではあり
ませんね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

ざんねんないきもの展

Zannen

桐里センター  三ツ木です
「残念」は、喜ばしくない時に、使われますが
逆発想でマイナスに魅力があるいきものたち
をとらえ、不思議ないきものたちを紹介している
イベントがサンシャイン水族館でおこなわれて
います。なかなか面白そうですよ。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

世界最高額のメガネ

Megane

桐里センター 三ツ木です
このメガネのお値段は、3200万円だそうです。
フレームに使われているダイヤモンドは、
ベルギー王室御用達の最高級ダイヤで
先端に付いている「ピンクダイヤ」は希少の
1個で1,000万円以上だそうです。
びっくりですね  これ。Σ( ̄ロ ̄lll)

| | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

よかよか 気にすんなって

Kumamoto
桐里センター 三ツ木です
熊本地震があった去年一年間の観光客
の数が、1100万人以上も少なくなった
そうですね よかよか 気にすんなって。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

トレビの泉

Torebinoizumi

トレビの泉に観光客が投げ込む硬貨の額は
1年で最大100万ユーロ(約1億3000万円)だ
そうです ローマ当局がするプロジェクトの
財源として使われる予定だそうです。
有意義だと良いですね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

オーロラ

Orora

葬儀の桐里センター 三ツ木です
北欧フィンランド北部で7日~8日に
かなりの広範囲にオーロラが観測さ
れ、通常よりも南の地域でもみられ
たそうです  きれいですね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

«金色のオブジェ