« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

葬儀にもブーム

Cimg0106

葬儀の桐里センター 三ツ木です

近頃は、直葬ブームでもあるよう

で事前のご相談にも目立ちます。

前もっての、おたずねでご安心

される方も実は多いです。

最期の事ですから肝要ですね。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

葬儀も迷います

Siyasin_050   

葬儀の桐里センター 三ツ木です

散骨 宇宙葬ほか、次から次と

新しい葬送のスタイルを観ると

葬儀屋さんも迷うほどです。

古式豊かにが、やっぱしと思いますが。(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

天気ばかりは

Siyasin_049

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は、31℃でザーとひと雨

欲しい感じです。大分過ごし易く

なると思いますけど。

意外と葬儀の時、大雨だったりして。(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

体調も考慮して

Siyasin_205

葬儀の桐里センター 三ツ木です

酷暑の葬儀では、体調を崩す方

も出る時もあり注意も必要です。

葬儀屋さんも心配しますけど。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

いずれも葬儀です

Siyasin_302

葬儀の桐里センター 三ツ木です

近頃は、葬儀も混乱されるようです

近親葬 親族葬 女性葬 友人葬

などいろんなネーミングを耳にしま

す いやはやですね。

誰が考えているのやら。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

静かなお通夜です

静かなお通夜です
葬儀の桐里センター 三ツ木です
今夜は桐ヶ谷斎場です
静かな送りで良かった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

観想

3

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は、UFOの日 参院選の公示

iphone 4の発売などなど世間的に

は色々ありました。

ワールドカップを、これから観る

方もいるし・・・・。

いやー充実の本日ですね。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

うっかりシーズンです

Siyasin_196

葬儀の桐里センター 三ツ木です

むしむしする日が続きます。

今年は、雨も良いみたいですね

梅雨時の葬儀は、傘を忘れないよう

にお気をつけください。(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

感心しました

Siyasin_298

葬儀の桐里センター 三ツ木です

そうそう 婚活に続いて葬活 終

活とこの間、はじめて目にしました

上手いこと言いますね。

ちなみに終活は、お墓などです。(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

お盆前ですから

Cimg0099

葬儀の桐里センター 三ツ木です

昨日 テレビで葬儀特集ありました。

内容は、葬儀は色々でしたが

昔とは変わって来ているが理解で

きたと思います。

でも、だからどうなの?もあるかも。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

いろいろなご相談があります

Siyasin_288

葬儀の桐里センター 三ツ木です

高齢化のため、郷里から身近の

方へお骨を移すケースが増えて

いるそうです。

葬送全体が変わってきているかも?(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

こまめに補給です

1

葬儀の桐里センター 三ツ木です

本日は、区内 蓮沼の葬儀屋さんの

弔問に行ってきました。近くのお寺

でしたので、徒歩で。

いい汗かきました すぐ水分補給です。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

中途半端

Siyasin_066

葬儀の桐里センター 三ツ木です

蒸し暑いですが、今日は1日 雨。

屋内斎場のご葬儀は、良かった

と思います。

でも 冷房は寒くて ちと辛いかも。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

暑いけど・・・

Siyasin_012

葬儀の桐里センター 三ツ木です

本日30℃ 来たなという感じでした

そんななか、食欲を増すには?考え

つつ 業務にたずさわっていました。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

燈明も良いものですよ

Siyasin_188

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お盆の時期になると仏具店で灯篭

が目につくようになります。

回る燈明は、心を和らげますね。

都市部から消えつつあるのが、なんとも。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

いろいろですが

Cimg0119

葬儀の桐里センター 三ツ木です

内々だけでも、立派に最期を

送っているご葬儀を担当すると

良かったなーと思うこの頃です。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

本日 梅雨入りです

Siyasin_256   

葬儀の桐里センター 三ツ木です

梅雨入りになりましたね。

早速、よく降っています。

涙雨が、これから多くなります。(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

お別れの場です

Siyasin_143   

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀は、故人とのご縁のあった

方々との別れの場でもあります。

会うのもそうですが別れも大事ですね。(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

かえって ?

_cimg0105

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お盆の時期になると、葬儀の

特番なども観ることも、あります。

でも、色々と取り上げすぎの時も。(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

葬儀、どう思いますか?

Cimg0120

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近の葬儀のいる、いらないの

話題を耳にするとなんとも言えません。

でも、人の最期の事ですから

送る方の気持ちの表現で良いと思います。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

風邪をひかないように

Cimg0113

葬儀の桐里センター 三ツ木です

いやー今日は、暑かった ようです。

室内でドライにして上着を来てました

なぜか、水分補給はしていましたけど

困ったものです。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ゆっくりと送るものです

002

葬儀の桐里センター 三ツ木です

普通は、お通夜をし告別式をして

故人を送るのが一般的です。

近頃、1日葬や半日葬なるものが

あるようです。

なんか味気ない感じがしますね。(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

葬儀は、マイペース

Siyasin_256

葬儀の桐里センター 三ツ木です

これから、梅雨そして暑い季節が

やって来ますね。暑い寒いを出た

り入ったりしながらのシーズンです

葬儀は、それでも粛々と行われます。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

早いお通夜もあります

Siyasin_301

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お通夜の開式の時間は、6時が

一般的ですが、なかには5時から

の施行もあります。

でも、葬儀屋さん 気が急ぎます。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

こんな事も

Siyasin_067

葬儀の桐里センター 三ツ木です

セレモニーと感じさせることの

ひとつに、入場と退場の際の

起立と礼があり、葬儀屋さんに

よってごく自然に進行しています。

でも、寺院によっては、しないでと言われることも。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

以前からありますけど

Siyasin_201

葬儀の桐里センター 三ツ木です

近頃 葬儀屋さんによっては

遺品を飾るメモリアルコーナーを

設けるのを勧める所があるようです

でも、昔からご希望によってしていますけど?┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ブーム?

Siyasin_301

葬儀の桐里センター 三ツ木です

流行は、いろいろありますが、葬儀

の生花祭壇飾りも似ています

都内の火葬場併も設の斎場では複数

の葬儀が行われてますが、生花祭壇

もよく観かけるようになりました。

出向く時があったら、すぐにわかると思います。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

安心ですね

Siyasin_103

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀も送り方はさまざまです。

最期を、どういう風にしてあげたい

か、事前に考慮しておくべきものです。

わからない時は、専門家に聞けば

解決します。ご遠慮なくどうぞ!(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

葬儀も同様です

Siyasin_123 

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は、サプライズありましたね。

考えてみれば、日々色々と予測で

きない事が結構多いものです。

葬儀でも、あれこれとありますが

終えて供養となるわけです。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

葬儀の場所

Siyasin_052

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀をなさる場所の決定も

大切なことのひとつです。

わからない時は、ご相談にて

要望にあった式場がみつかります。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »