« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

争わないように

Siyasin_331

葬儀の桐里センター 三ツ木です

相続キッドなるものが、文具店で

売っていて3万個のヒットだそう

です。ご参考ください。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

よくあります

Siyasin_330

葬儀の桐里センター 三ツ木です

知り合いの葬儀で行った事がある

などで、同じ場所でされるケースも

多いです。写真は臨海斎場です。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

どこへ?

Siyasin_323

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近は、お住まいの間仕切りが

多いとか高層マンションなど諸事

情で安置の仕方もさまざまです。

事前のご相談でも多いです。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

180歳越え

Siyasin_327

葬儀の桐里センター 三ツ木です

いやー 出ました 180歳越えの

生存者確認だそうです。

イエス キリストも「えっ」です。ヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

戸籍上

Siyasin_321

葬儀の桐里センター 三ツ木です

戸籍上 148歳の方が生存の

記録があるそうです。驚きです

まだまだ 上が出てくるかも。Σ(`0´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

身のまわり

Siyasin_319

葬儀の桐里センター 三ツ木です

昨日 今日と鉄道での事故が

ありました。身のまわりにも、気を

つけなければなりませんね。

でも よくケータイを見ながら通行

している方を観かけますが・・・。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

裏方さん

Siyasin_318

葬儀の桐里センター 三ツ木です

写真は、斎場での設営の様子

です。裏方さん達のおかげで

最期の送りは、スムーズに執り

行なわれています。 感謝。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

涼を取る

P051

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀の時に涼を取るために

氷柱を飾る式もあります。

でも 関心がそっちにいきますが。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

最期って大事です

H71

葬儀の桐里センター 三ツ木です

ミイラ化事件もあちこちであって

唖然とするばかりです。

最期の供養は、大事だ と

つくづく思う 本日でした。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

進歩していますか

1_41

葬儀の桐里センター 三ツ木です

技術革新で山の中でも どこでも

まぐろやふぐの養殖が可能にな

ったそうです。

進歩ってすばらしいですね。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

いやはや

1_21

葬儀の桐里センター 三ツ木です

この所 変わった葬儀のスタイル

名を観かけました。近親葬 女性

葬など。誰が考えるのか いやはや。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ポンポンと

Main_04_keidai_121

葬儀の桐里センター 三ツ木です

昨日は、記念日のため花火大会

をされた所も多かったのでは。

ポンポンと鳴り響いて来ると

夏も半分過ぎたナ が実感です。(○゚ε゚○) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

高尾山

2_21

葬儀の桐里センター 三ツ木です

さっき高尾山のテレビを観ました

東京から45分で自然も溢れ

観光客も多いみたいです。

でも さすが暑そうでしたけど。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

国際化

1_11

葬儀の桐里センター 三ツ木です

普段もこれぐらい 道路が空いて

いると助かるなーと思う時期です

なかなか そうはいきませんが・・。

海外の事故でお亡くなりのニュース

をよく観かけます。ご注意ください。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

one day two day はて?

E_21

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近 お通夜なしの告別式のみ

のワンデーセレモニーもあるよう

です。早い最期の送りですね。

でも それでは・・・・ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

集中豪雨

Siyasin_205

葬儀の桐里センター 三ツ木です

これから、集中豪雨のシーズンに

なるようです。葬儀の時にあたると

「泣き過ぎてるね」といつも言います

恵の雨ですが・・ちょっと。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

葬儀屋さん ほっとする

Siyasin_302

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お盆中と明けの葬儀もいろいろ

な面で様変わりをします。

お盆明けをすると、ほっとする

葬儀屋さん 実は多いのです。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

お別れの儀

Nagisa_31

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀の人数は、思ってたよりは、

多くなりがちです。

お別れって、大事だといつも思います。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

忘れ物

Nagisa11

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀での忘れ物で、多いのは

数珠の置き忘れや落し物が

一番です。

弔問の際は、ご確認を。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

まさか。

Siyasin_033

葬儀の桐里センター 三ツ木です

日本は、世界一の長寿国と

昨日のテレビで、観ました。

確か 聖書には、せいぜい150歳

ぐらいまでだろう と書いてありま

す。 まさか?w(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

実は こうでした

20081221002511

葬儀の桐里センター 三ツ木です

近頃 よく遺言だ 相続だと

観かけるので、なんでかナと

思っていたら、わかりました。

節税を、考慮しなかったので

後で、納税額が多くなってしま

うケースが多いそうです。

これで、納得できました(゚ー゚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

割とあります

01_main_b1

葬儀の桐里センター 三ツ木です

都内の火葬場併設の斎場では

弔問に、出向いたら別の知り合

いが別室でお通夜をされている

のが、わかったというのもあるよう

です。

弔問の際は、ご確認ください。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

110歳以上

Kaneiji011

葬儀の桐里センター 三ツ木です

110歳以上の方が、全国で

100名いらっしゃるそうで、

本当に長寿国になったナと

昨日 つくづく思いました。

健康ブームも納得ですね。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ふと 思います

Kaneiji361

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀の多様化は、一般の方も

ご存知かと思います。

でも 昔の良い慣習は、残して

おくべきだと思います。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

お参りも

Zoujyouji0051

葬儀の桐里センター 三ツ木です

酷暑のため、葬儀で気分が

悪くなる方が多いようです。

体調を確認して、弔問されるよう

にお気をつけください。

くれぐれも無理をしませんように。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

早いもので

Zoujyouji0041

葬儀の桐里センター 三ツ木です

早いもので8月に入りました

昨日の隅田川花火大会 きれい

でしたね。毎年 職人さんの

技能には、感心させられます。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »