« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

故人らしさ

S303

葬儀の桐里センター 三ツ木です

生花祭壇は、ご要望によって

創作されるケースもあります

故人らしさがいいですね。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

すこし変

Siyasin_328

葬儀の桐里センター 三ツ木です

たまに「宗教からかけ離れた葬儀

を提供しています」というのを観か

けますが、すこし変ですね。

変わったのも混じっています。(・_・)エッ....? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

一緒に供養

Cimg0120

葬儀の桐里センター 三ツ木です

無縁墓の特集を観ました

身内より他人の方があてになる

というのは、淋しい事ですね。

共同納骨堂が増えています。(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

詳細すぎると

Siyasin_056

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近 エンディングノートの話を

耳にしました。ご本人が詳細に

書きすぎたので、かえって遺族

が混乱した葬儀になったそうです

簡潔が良いみたいです。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

公営斎場

Siyasin_142

葬儀の桐里センター 三ツ木です

都内の公営斎場でのお通夜は

式場数が不足のため常時7~8日

目にご利用いただける状況です。

「その間に温泉でも・・」という

葬儀屋さんがいるとかいないとか。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

お問い合せ

Siyasin_075

葬儀の桐里センター 三ツ木です

季節の変わり目は、やはりお問い合

せも多くなります。

最近は、家庭内事故が多いようです

お気をつけください。 (゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

スムーズ

Siyasin_196

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近は、葬儀の事前相談も

一般化しました。ご相談されたお

宅では、逝去から終わりまで

スムーズに進行しています。

まず 相談が一番のようです。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

長寿です

Siyasin_047

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日 100歳以上の方が4万

4000名超えで観かけました。

一方で行方不明もあったり

高齢者もなにかと話題ですね。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

場所もいろいろ

Ochiai11

葬儀の桐里センター 三ツ木です

以前 大手建設会社が海底に

火葬場建設が可能と発表したこ

とがあります。驚きですね。

でも 魚を見て休憩はちょっと。(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

らしいです

Ph_horinouchi011

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀の打ち合わせにiPadで

する葬儀屋さんがでてくるようです

でも その光景観てみたいですね。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

本当は

Ph_machiya011

葬儀の桐里センター 三ツ木です

昔から友引の日は告別式をしない

ものと思われていますが、実は

中国の暦であって宗教には関係

ありません。仏滅と同様ですね。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

驚きました

Img_zoujyouji021

葬儀の桐里センター 三ツ木です

感染症の発生が広がっています

それによりお亡くなりの方が

多いのは、驚きました。

葬儀屋さんも気をつけます。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

お元気の限り。

01_photo1

葬儀の桐里センター 三ツ木です

都内で100歳以上の方が5、200

名だそうです。お元気の限り。

でも 一方で生存者確認していますが。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

院内感染

Midorikaikan0061

葬儀の桐里センター 三ツ木です

大学病院の院内感染での死亡

で大さわぎですね。出入りの

葬儀屋さん「聞いてない」と言っ

ているとかいないとか。w(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

変わったネーミング

Khokubu01

葬儀の桐里センター 三ツ木です

女性葬っていうのが、あるようで

すが 女性だけでの葬儀なのか

よく わかりません。

男性葬は、出ないとは思いますが。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

少しはホッ。

Nishiterao011

葬儀の桐里センター 三ツ木です

9月になって 風があるせいか

少しは暑さが和らいでいるようです

早く涼しくならないかな と実感。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

猛暑すぎると

Siyasin_320

葬儀の桐里センター 三ツ木です

そういえば 今年は食虫毒って

あまり観かけませんね。

猛暑すぎると とんでしまうの

でしょうか。 幸いですけど。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »