« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

自然災害

Img085

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今年の年末は、事故で亡くなる

方が多く感じます。自然災害って

こわいなーといつも思います。Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

お通夜が新年

Okiyome

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今年もあとわずかですが、もう

新年に火葬場併設の斎場での

お通夜があるそうです。なかには

年賀状出しちゃったとか、門松飾っ

ちゃったなどの後の場合もあります。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

わさわさ

Img094

葬儀の桐里センター 三ツ木です

年の瀬で、葬儀もわさわさします

仏事は、早めといつも思いますが

この時期は、特にです。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

勘違い

Img047

葬儀の桐里センター 三ツ木です

朝刊を観ていたら、侍がアップで

いたので新撰組か映画かなと思

ったら葬儀屋さんの一面広告で

した。思わず苦笑です。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ゆっくりでも大事

Img113

葬儀の桐里センター 三ツ木です

ここ2~3日に、交通事故を2件観か

けました。やっぱり急いでいたのかな

と思いつつ。ゆっくり安全運転で

向かいました。ゆとり大事です。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

問題は

Img087

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今年も、あと20日あまり忙しく

なってきました。問題は、来週だな

と思いつつ書いています。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

合掌

Makura3

葬儀の桐里センター 三ツ木です

一昨日 同じ区内にある老舗の

葬儀屋さんの前社長が78歳で

逝去されました。豪快の社長で

色々と思い出があります。ご冥福

をお祈り申し上げます。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

葬儀らしさ

Img090

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近は、葬儀らしさが変わって

きています。でも 葬儀があって

うまくいっている面も多々あります。

そんな思いでお世話しています(o^-^o)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

葬儀の安心

Siyasin_306 

葬儀の桐里センター 三ツ木です

当社のメモリアルホール 市野倉

会館です。コンパクトながら使い

易くできています。

葬儀の安心のひとつです。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

毎年の事ですが

Img080

葬儀の桐里センター 三ツ木です

12月に入ると、お問い合せが

多くなるのは毎年のことですが

やっぱり 緊張します。これが

大晦日まで続きますけど。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »