« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

有意義な最期

Irasuto3_720

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近は、香典返しの仕方も色々

で なかには社会に役立つよう

な寄付のケースも増えてきてい

ます。有意義な最期に、ふさわ

しい方法のひとつです。(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

骨も大切

Kotuage

葬儀の桐里センター 三ツ木です

普段 車での移動がほとんどなの

で歩くように心がけています。

結構 たらたら歩いていると目新し

いのを観かけて参考になったりして

でも 翌日の筋肉痛もありますが・・・。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ご縁です

Img147

葬儀の桐里センター 三ツ木です

ご縁ってとても大切ですね。

仕事でも普段でも、仏教では縁(

えにし)と呼びます。そんなご縁

のあった方々の最期のお別れが

お葬式です。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

合掌

Makura3 

葬儀の桐里センター 三ツ木です

羽田の同業の前社長さんが

逝去されました。現場などで会うと

ストレートに言うのが良かったです

お疲れさまです ご冥福をお祈り

申し上げます。 (゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

葬儀屋さん ファイト

Hukusilyouji

葬儀の桐里センター 三ツ木です

いやー寒さ きついですね

風邪をひいたり、直ったりの繰り返し

で結構マメです。葬儀屋さんって

ハードだな と思うこの頃です。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

お餅も用心

Img015

葬儀の桐里センター 三ツ木です

都内では、10名前後の方が

お餅で亡くなられたそうです。

食べるときは、用心が必要です。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

山といえば

Img095

葬儀の桐里センター 三ツ木です

地方の斎場の案内は、山を背景

にしているのが多いです。

古里らしさがいいですね

どうしても入ってしまうのもありま

すが。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年 です

Hujisan

葬儀の桐里センター 三ツ木です

新年 明けましておめでとうございます

門松は、冥土の旅の一里塚と言われ

ますが、ぴょんぴょんと生きたいと

思います 宜しくお願いします。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »