« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

3月です

Img041

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は、雹が降るほどでした。

明日から3月ですが、地震も多い

ですし、温暖の差も著しいので

いろんな事がありそうです さて。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

安心は皆一緒

S105 

葬儀の桐里センター 三ツ木です

事前のご相談には、色々なご要

望があります。火葬だけの方 家

族だけの方 一般のご葬儀など

などですが 前もっての相談で

安心されるのは、皆一緒です。

ホッとします その時。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

拝めるよりどころ

Butudan10

葬儀の桐里センター 三ツ木です

散骨が、一時話題になった時が

ありましたけど、終えた後で拝み

たいので と物議があったそうで

す。拝めるは、よりどころのひと

つですね きっと。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

懐石と会席

3

葬儀の桐里センター 三ツ木です

そういえば 会席弁当と懐石弁当

をよく言われますが、勿論意味は

違います。でも紛らわしいものですね。

どちらもお弁当には違いありませんが。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

どうなることやら

113

葬儀の桐里センター 三ツ木です

昨年の12月に、三越伊勢丹HD

さんが葬祭業をなさるのを表明さ

れたみたいです。結局は斡旋業だと

思いますが、どうなることやら。

なんでもそうですが、簡単な事で

は、ありませんが・・・。(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

この頃は

Noukotu

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は、暖かかったですね。

でも 連休は、もしかしたら雪かも

と天気予報が言っていました。

温暖の差があるみたいです

体調には、お気をつけください。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

お供えの傾向

Img062

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今でも 供花のことを花輪と言う

方がいますのでいつでも確認をします。

関西でも樒の外部のお供えが、

だいぶ見かけなくなっているそう

です。傾向は、同様みたいですね。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

お葬式のいる いらない

10

葬儀の桐里センター 三ツ木です

前に「お葬式は、必要」という本の

ことをいいましたが、仕事柄 お寺

に行くたびに なんでいらないとか

必要とかいわれるのか不思議に

思います。 やっぱり大事な事ですから。 (・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »