« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

最期の別れですから

Img109

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近は、家族葬の普及でこんな

質問をいただきます。「近所の

知り合いの方の葬儀が近くの葬

儀場でされるですがお参りしたい

がどうしたら良いか」というのです

がお参りに行って無碍に断られる

ことはありません ご参考までに。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

変ってきています

110

葬儀の桐里センター 三ツ木です

最近では、生前にお写真を決め

られている方も少しずつ増えて

います。やっぱり変ってきている

な と思うことのひとつです。(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

所変れば

Itukiyuuann

葬儀の桐里センター 三ツ木です

葬儀でも場所柄っていうのもあり

ます。公営の火葬場で葬儀式

場が併設されていない所もありま

すが隣接して民間の貸し施設が

あったりして共生しています。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

何かといろいろあります

Irasuto3_777

葬儀の桐里センター 三ツ木です

震災の死亡者数が1万5000人

を超えたそうです。お葬式でも

東北の親戚が来れないとか極力

かけつけるなど観かけています。

そんなとき つながりを感じます。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

信心

Miyagata

葬儀の桐里センター 三ツ木です

震災の一時帰宅を観ました。

70cmX70cmの袋に入る位の

物を運べるそうです。

お位牌 と答える方が多くて

なぜか ほっとしました。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

いつものお葬式

Irasuto3_730

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今日は連休の最終日で

疲労回復中の方も多いのでは。

明日からいつもの毎日が始ま

りますがお葬式も同様に会葬

者人数が通常にもどります。

疎らの斎場が普通になると

ホッとするのは葬儀屋さんだ

けではありませんが・・。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

慣れてしまいます

Seikasaidan2

葬儀の桐里センター 三ツ木です

このところ 余震の数が少なくなった

ように思えますがどうなんでしょう

最近は、余震があるとMいくつぐらい

と勝手に思っていますが 慣れも

こわいものです ホントに。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »