« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

わかります それ

2_jpy0052

葬儀の桐里センター 三ツ木です

業界話で失礼します ご了承ください

大分前でしたが 都内の民営斎場で

お通夜付きをしていると並びの同業

がシンプルに飾ってあるのを観て「こ

れいいな」と始まったことがありました

関東では、ボリュームのある設営をす

るのが一般的ですから刺激があった

のでしょう。 まったく。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ひととき

Img367
葬儀の桐里センター 三ツ木です

毎年 お盆になると 思うのに

日本人らしさがあります。今年は

東北地方の出身の方は、郷里に

帰るのが多かったのではないでょうか

葬儀を出される家族も多かったよう

ですが。

一層 らしさを感じます 合掌。(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

招いているのかな

Goutokuji3

葬儀の桐里センター 三ツ木です

はじめてこれを観た時は、びっくりでした

いわゆる招き猫です 圧巻ですね

ほんとに猫が招いたかどうかは、ともかく

今は、何を招いているのか気になりますね。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »