« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ゆったり

Img482

葬儀の桐里センター  三ツ木です

お葬式も随分アップテンポで執り行わ

れるようになりました。そのため ゆった

り葬儀を提唱する葬儀屋さんも出ていま

す いずれにしても最期の事です。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

経験

Img395

葬儀の桐里センター 三ツ木です

どんなことでも 一度経験していると

一生もの と言われていますね。

お葬式も同様です 「聞くのは一時の

恥・・・」今でも思い出しますが、本当に

良い言葉と、実感しています。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

内容

Img406

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お葬式にも、さまざまなタイプがあり

ますのでご希望に応じて対応できる

ようになっています。内容については

葬儀屋さんによって違いますのでご

相談されるのが良いと思います。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

遠い昔

Img429

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お葬式のことを話すことさえタブーで

あったのも遠いむかしの話になりました。

今では、日常的になっていて大分わかり

やすくなっていて変ったな とつくづく思います。(o^-^o)

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

聞けば安心

Cimg0052

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お葬式でのお別れの際に愛用品や

故人の遺品など入れますが、火葬炉

の関係で入れては、いけないものも

多々あります。葬儀屋さんが詳しく心

得ていますから聞くと良いと思います。

なかには破裂するものもありますから。w(゚o゚)w

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

良い葬儀

Img473

葬儀の桐里センター 三ツ木です

「〇〇らしい方」ってよく耳にしますが

そのものを表現したいとき使います。

お葬式でも割と聞きますがそんな

最期もあってよいのではないでしょう

か 良い葬儀のひとつだと思います。 ( ̄▽ ̄)

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

参考になります

Irasuto3_782

葬儀の桐里センター 三ツ木です

以前は、地方の方から「ウチの方じゃ

こうやるよ・・」とお話がありましたが今で

は、「ウチの方にもセレモニーホールが

できて・・・」と言われるお葬式が多くなり

ました。アドバイス型から報告型に様変

わりですね 参考になります ( ^ω^ )。

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ひと安心

Img407

葬儀の桐里センター 三ツ木です

お葬式って宗教によっても捉え方が

少し違っています 本当は。

ですから 一般の方からみると難し

いものになる訳ですが、それらを詳し

く解っている葬儀屋さんに頼めばひと

安心です。( ̄▽ ̄)

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

お別れです

Img411

葬儀の桐里センター 三ツ木です

知っている方 お世話になった方など

がお亡くなりになったときに、最期の

お別れをされたいのは当然の事です。

今 葬式無用論と必要論が共に出

ていますが機能しているのは、間違い

ないといつも思います。  ( ̄▽ ̄) 

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

天候

Img425

葬儀の桐里センター 三ツ木です

それにしても 11月にしては暖かい日が

多いですね。温暖化がカ関係している

ようです 先日の豪雨の時によく思い出す

のが自宅や寺院などでの雨のなかでの

お葬式のお世話です。天候は、急変します

から肝要なことのひとつです。(。・w・。 )

お葬式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

バランス

Irasuto3_782

葬儀の桐里センター 三ツ木です

今月も早いものであと10日になりました

温暖の差が極端ですがいかがでしょうか

お通夜などで高齢のご会葬は、日中の

明るく暖かい告別式へとシフトしている

ようにもみえますが。バランスって大j事ですね。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

そういえば

Jiyouzaiji2

葬儀の桐里センター 三ツ木です

こちらのお寺は客殿などが地下にあ

るきれいな施設です。なんかカッコ良い

んですが、今話題の世田谷にあります。

そういえば あそこは、地下がオープン

だったと思い出しました。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »