冠婚葬祭

2017年11月21日 (火)

寒気

Samuke

葬儀の桐里センター 三ツ木です
焦ったときや怖い思いの時、全身が
サーっと冷めていくのってありますね
寒気を悪寒と言い、原因は色々なも
のがあって体温に関する事と、自律
神経に関する事があるそうです
ドキッやゾクッは、良い事ではあり
ませんね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

ざんねんないきもの展

Zannen

桐里センター  三ツ木です
「残念」は、喜ばしくない時に、使われますが
逆発想でマイナスに魅力があるいきものたち
をとらえ、不思議ないきものたちを紹介している
イベントがサンシャイン水族館でおこなわれて
います。なかなか面白そうですよ。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

よかよか 気にすんなって

Kumamoto
桐里センター 三ツ木です
熊本地震があった去年一年間の観光客
の数が、1100万人以上も少なくなった
そうですね よかよか 気にすんなって。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

トレビの泉

Torebinoizumi

トレビの泉に観光客が投げ込む硬貨の額は
1年で最大100万ユーロ(約1億3000万円)だ
そうです ローマ当局がするプロジェクトの
財源として使われる予定だそうです。
有意義だと良いですね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

オーロラ

Orora

葬儀の桐里センター 三ツ木です
北欧フィンランド北部で7日~8日に
かなりの広範囲にオーロラが観測さ
れ、通常よりも南の地域でもみられ
たそうです  きれいですね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

金色のオブジェ

Obujie

元々は「燃えるアサヒビール精神を象徴する炎の
オブジェ」になるはずが 建築基準監督署は、「縦は
危ないから横にして」、消防署は、「赤いと火事に見え
るから色変えて」のダブルパンチで、今のスタイルに
なったそうです。でも、ブームで人気みたいです。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

白戸家

Siratoke
葬儀の桐里センター 三ツ木です
ソフトバンクの新CMとして、アンケート
の結果従来の家族と新たな3人が全員
が、白戸家メンバーとして出演すること
が発表されました。 良かったですね (o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

腸内環境

Yasai


日本人の食物繊維摂取量が減り続

けているそうです 腸内環境の悪

化や大腸がんの原因になるそうです

摂らないとダメダメですね。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

温暖化の反省

Ondanka


アメリカの政府機関が、「地球温暖化は

人間の活動によるもの」と発表したそう

です。20世紀中旬以降が温暖化の主

な原因との事です 反省。(・_・)エッ....?

| | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

仲良し

Yakayosi

葬儀の桐里センター 三ツ木です
動物でも意外と仲良しなのが、以外
と多いみたいです なんともし・あ・わ
・せで良いですね 。(o^-^o)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧